Wednesday, 23 November 2016

100均バッグでコート作り

こんにちは!
100円ショップ(ダイソー)で見つけたボア付きトートバッグで冬のコートを作ってみました。

もとはこんなバッグ。
持ち手を取って脇の縫い目を切ってバラして、今回は型紙は作らず人形の体に当てながらジョキジョキ切って
ザクザク縫って、ボアは布地についてるのをそのままいかしてみました。


元々の水色のビニール地の裏もそのまま利用、可愛いけど少々厚手なのでコート全体がかなりボリューミーになって
しまいました。見た目はとても暖かそうです。

襟巻きは持ち手の端を処理しただけなので、こんな風にも。残りは短く切ってマフにしようかと考え中。

ほんと100均って便利ですよねー。
以前初めて100均で買った布が切った端からものすごいほつれて、しばらくは敬遠してましたが、
最近は扱いやすくてドール服用にピッタリな薄手の生地や細かい柄の生地が充実しているので布地探しによく行ってます。
ボアなんかも今回みたいにちょっとだけ使いたい時に、わざわざ布屋さんに行かなくてもいいですし。
なにより100円だし!!


I hope you like it.
Thank you!







No comments:

Post a Comment