Wednesday, 25 May 2016

ピンタレスト始めました Pinterest


みなさま、こんにちは。
タイトルの通り、最近ピンタレストをはじめました。
もうすでに使われている方も多いかと思いますが、ピンタレストは色々な画像をスクラップブックのように集めることができるツールです。
私も昔からネットなどで見つけた画像をスクリーンショットでPCにため込んでいたのですが(ネット以前は雑誌を切り抜いたりして、文字通り「スクラップブック」を作ってました。)ピンタレストを使うと、ピンタレスト内の自分のボード上に画像を集められてとっても便利!しかも集めた画像をジャンル別に整理しておくのも簡単です。お気に入りの写真が並んでいるのを見るだけで、なんだかとても癒されますし、新旧さまざまなファッション画像から次の服作りのアイデアを考えたり、世界中の人形服作家の素晴らしい作品を見ることが出来たりと、なかなか楽しく便利なツールです。
それに個人的にはfacebookやmixiのような人間関係での煩わしさがなく、他のユーザーの画像をpin(保存)するのも自由、フォローするのもやめるのも自由なところが気に入ってます。

このブログのボードにはブログ未掲載の写真もアップしていますので、ぜひ見てみてくださいね。
ついでにフォローして頂けると励みになります!どうぞよろしくお願いします。

Hello. I started using Pinterest and created a board for my blog photos. Unposted images are also pinned on it. So please check out my board and follow me if you like!
Thank you.
Chizuru




No comments:

Post a Comment